« 「日本酒甲子園」 番外編③ 小料理「ともか」 | トップページ | 名店行脚!prt1 銘酒居酒屋 酒友 »

「日本酒甲子園」 番外編完 日本酒「うさぎ」

ともかを出たところで松井さんと紘一郎君とお別れ・・

そこからtotoさんと2人きりでデートです(笑)

向かった先は大阪の名店中の名店!酒楽座「山三」

素敵なマスターがいるお店です。

2人とも千鳥足・・・

歌舞伎座の裏をとおりふらふらとラブホテルへ・・じゃない
(そんな趣味なし)

山三に・・・

でも・・なんと山三が閉まってる!!!

え・・定休日じゃないのに!!何で??

きっと盆明けすぐなので盆休みかな??

totoさんも少し残念そうだったけど仕方がないです。

山三は来年の宿題と言うことで

難波の最終砦「日本酒うさぎ」に向かいます。

ここは山三を出た後に余力があれば行くつもりだった

お店です。

来た道をぶらぶらと引き返し・・

10分ほどでうさぎに到着。

ここもいつも満員の人気店・・・

入れるかどうか心配やな・・と思いつつ玄関をあけると

幸いにもカウンターに空きがあり2人とも滑り込めました。

残念ながら人気店主愛酒デートの仕掛け人「きく」ちゃんは

まだ育児中なのでお店にはいませんでしたが

代わって美女2人が笑顔でお出迎えです。

Dsc07958

まずはフィリップさんのアイスブレーカーをオーダー。

Dsc07951

さりげなくうさぎのロゴが入ったグラスが可愛いですね。

ペンギンとウサギのコラボです。

totoさんは扶桑鶴高津川・・

Dsc07953

そして久保本家きもとのどぶの燗を

Dsc07954

二人で関節キスを楽しみながら交互にポン酒を

味わいます。(笑)

肴は揚げと菜っ葉を炊いたもの・・

Dsc07952

たぶん他にも頼んだような気がしますが写真がない・・

続いて酒恋さんは・・・

天青・・

Dsc07955

小左衛門です。

Dsc07956

なんか2人ともスイッチが入ったように次々と・・

他にも飲んだような気がします・・。

本ものの飲ん兵衛です。(笑)

で、少し前から気になってたんですがtotoさんの横に

見るからに只者じゃない美女が素敵に

一人ポン酒を楽しんでいます。

それも酒恋さんが大好きな彼女に似てるんです・・

業界人オーラーでまくりです。

で、その彼女がお店の女性に・・

「よければ飲みますか??」とビールの差し入れ・・

お!!なんと気前のええおなご!!

ナイスすぎる!!

きょうびこんなことができる若者はIT社長か人気のキャバ譲?!

酒恋さんが好きなテレビの人とはきっと違う??

他人の空似と言う奴かな・・・・・・と思いつつ・・

どうしても気になったので・・

「もしかして、あっきー?!」じゃないですか??

と思い切って尋ねてみると、

彼女・・・・

「あっきー??」

酒恋さん・・

「あのほれ・・○○にでている○○さん!」

(実はあっきーは酒恋さんが勝手に呼んでるだけ・・)

彼女・・

「そうですよ~!!○○です!」とにっこり!!

その瞬間!!酒恋さんはが~ん!!

背筋に電気が走りました!

いや~!!嬉しかった!!ものほんでした!

トレードマークのタレ目が90度逆さ向いたようにさがり

でれでれだったと思います(笑)

その後少しお話させてもらいましたが

めちゃくちゃ素敵な人でした!!

益々ファンになりましたね。

あっきー!これからも応援してます!

山三に行かなくて良かったかもです!

それにしてもその日は赤井英和とも会ったし・・

あっきーとも会ったし・・

なんだか不思議な日でした。

その後は何を飲んだかわからない状態・・

totoさんのブログに載っていますので見てください。

写真だけいずみ橋 やごが残っているので

Dsc07960

きっと飲んだのだと思うけど嬉しさと酔いで

まったく記憶にない状態です・・

そんなこんなうさぎを後にしたのが21時ごろ・・

そこでtotoさんとお別れ。

そして裏日本酒甲子園も閉幕です。

今回のイベントで沢山のご協力をいただいた皆さん!!

そして最後まで付き合ってくださったtotoさん!!

ほんとうにありがとうございました!

また来年!よろしくです。

完!

 ポちっと ダブルでお願い!!    

       ↓  ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

                       &tbsp;                     Photo_2

|

« 「日本酒甲子園」 番外編③ 小料理「ともか」 | トップページ | 名店行脚!prt1 銘酒居酒屋 酒友 »

旨いポン酒が飲める店」カテゴリの記事

コメント

アッキーとは誰なんでしょ? 謎だけが残ります(笑)

しかし酒恋さんは次の日は「二日酔い」にならないのでしょうか? 私がそれだけ飲んだら・・ おぞましいものが出てくるであろう・・(汗)

何気にアッキーが気になります・・

投稿: 酔いどれパパ | 2011年9月 6日 (火) 10時46分

こちらの酒のラインは、良さげ♪

投稿: 狼亭 | 2011年9月 6日 (火) 11時12分

アッキーって????
誰だ???気になる!!!!
あきたけじょう か???(爆)

投稿: hisami | 2011年9月 6日 (火) 12時38分

その前後の内容をほとんど覚えていないのですが m(-_-;)m スンマセン
 彼女との話のくだりは鮮明に記憶が残っています。
 超・インパクト! 酒恋さんも大喜びましたものね。
 美人で気が利いて日本酒が大好き!惚れちゃいますね♪
 本当に良い思い出になりました。感謝です。

 最後の写真は、神奈川・いづみ橋の夏ヤゴのようですが
 まったく記憶にありません ( ̄ O. ̄#) °。゜・ホヘー

投稿: toto | 2011年9月 6日 (火) 12時51分

ふふふっ・・・・

最後の写真のお酒のラベルかわいいですね!!
ね~ね~どんな味でしたか~教えて~ 笑)
すみません!いぢわるでしたね!!
^^)
いとしい人に会えてよかったね!!

投稿: イノぶた | 2011年9月 6日 (火) 20時57分

酒飲み二人は、尻合いだったんですね(笑)

でぇ!!誰々??
素敵な別嬪さん??

投稿: へーすけ | 2011年9月 7日 (水) 05時44分

さすが、大阪と神奈川の師匠!!お酒のチョイスが良いです、
でも、そんなお酒を揃えている「うさぎ」さんも良いお店ですね~

投稿: kohyou | 2011年9月 7日 (水) 07時56分

酒恋さん…イイ男だからモテるでしょ。浮気しないでよ~~(笑)

酒も美味しいが、女の子がいると~もっと旨いでしょ。
若さ漲る男には魔も入りやすいですら…それも乗り越え呑む酒は、さすが酒恋さんです。

投稿: 光 | 2011年9月 7日 (水) 19時14分

酔いどれパパさん
アッキーは・・あきたけじょうです(嘘)
テレビの人なので内緒・・
むちゃくちゃ可愛い人です!。
でも遠い存在ですけどね。
アッキーは永遠に謎が一番。
こっそり大阪に来て毎晩通えば会えるかもです。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時27分

狼亭さん
狼亭さんならきっとそう思われるだろうと思ってました。
みんなしっかりした造りでちゃらちゃらしていない味わい深いお酒でした。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時28分

hisamさん
そうです!
あきたけじょうおばさんです(笑)
しかし・・・なんであっきーからあきたけじょうやねん!!
最近の若い子やったらアッキーナ?!とか言わへんか?(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時30分

totoさん
私もtotoさんとのうさぎでの会話はほとんど覚えてないです・・
でも、あっきーちゃんとの会話はなんとなく覚えてます・・。
大倉をかなり勧めてたのも・・。
ほんと気さくで可愛い子でしたね。
遠い存在なので気安く飲みに誘うとかは無理なので良い思いでです。
最後の写真・・セミじゃなかった・・。
ヤゴでしたね(笑)
ブログ訂正です。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時34分

イノぶたさん
最後の写真はtotoさんが飲んだのか
私が飲んだのかさえも覚えてないです。
当然。。味も・・
ここまで飲むと何飲んでも同じです・・香と酸味ぐらいしかわからないようになります・・
でも、この日の酒は格別に旨かったのは間違いないです(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時38分

へーすけさん
上手い!!座布団3枚!!
そ!お尻とお尻のお知り合い!(嘘)
なんか想像するだけでもばばちい~ですね。

あっきーは関西人しかわからないと思いますよ。
でも。。内緒。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時40分

kohyouさん
私たち2人は、お店にあるお酒を片っ端から飲んだだけで、セレクトしたわけじゃないです(笑)
やっぱりお店が良いんですよ。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時42分

光さん
私は浮気なんてしません!
totoさんに一途です(笑)
他の女性ならふらりといきそうですが、さすが業界の人は遠い存在。
そんな浮気心なんて恐れ多い!!
それにいつも修行僧ような飲み方ですからね。
と言いながら・・・チャンスがあればご馳走さん!!・・
て、そんな良いこと一度もないです。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年9月 7日 (水) 23時45分

ひっそりと飲んでる辺りも高感度UPでしょうか? 日本酒のご縁って凄い!

投稿: 黒色大聖堂管理人 | 2011年9月13日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417601/41528728

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本酒甲子園」 番外編完 日本酒「うさぎ」:

« 「日本酒甲子園」 番外編③ 小料理「ともか」 | トップページ | 名店行脚!prt1 銘酒居酒屋 酒友 »