« 失敗・・豊の秋で鮭・エリンギ・アボガド、マヨバター | トップページ | 亀広寿司で第一回「愛ぽんの会!」 »

応援してね!愛ぽんの会!!

早いもので今年も残り2週間とちょっと・・・・

振り返れば、今年も日本酒の会をがんがんやりましたね。

どの会も感慨深く、多くの出会いもあり楽しい会でした。

そして新しく日本酒を好きになってくれた方が

沢山増えて、日本酒を愛する酒恋さんにとっては

とっても嬉しい1年となりました。

ほんと、日本酒の会っていいもんですよね。

そもそも日本酒の会の目的は

飲む人口が激減している日本酒を

もう一度、毎日の食卓で沢山の家庭で楽しんでもらおうと

小林酒店さんを中心に日本酒好きな仲間が集まり

飲食店と蔵元さんの協力を得て開催してるわけなんですが

その集まりに(5名程度ですが・・)名前がない・・・・。

これまでは○○酒造の会、○○商店の会など、

その蔵元さんのお名前を使わせていただいて

会の名称として酒会を開催してたんですが

これじゃ、なんか寂しいといつも思ってた酒恋さん。

そこで、ない知恵を絞り・・

名前を考えました!

じゃじゃん!!!発表します!!

日本酒を愛する人の会で・・・・・・・

「愛ぽんの会」
 です。

たいした名前じゃないけど・・・・(笑)

でも、シンプルでなかなか可愛い名前だと思いませんか??

名前だけじゃなくて、某有名イラストレーター兼セラピスト

お願いしてマスコットマーク「愛ぽん」もデザインしてもらいました。

これです!

Dsc05970

このゆるキャラが素敵すぎます!!

美人画もいいけど酒恋さんたちの会はこの愛ぽんのような

ゆるキャラ姫がぴったしなんです。

このデザインむちゃくちゃ気にいってます!!

実は、このイラストを考えてくれた某有名イラストレーターとは

ブログにもコメントをよくくれる「ようこそ!岩島家!」

あいぽん!!

会の名前を「愛ぽんの会」に決めたときに

デザインは絵心があるあいぽんに書いてもらおうと

決めていたんです。

無理を聞いてくれたあいぽん!ありがとうね。

この愛ぽんの会・・・

今後は、いろんなイベント活動を展開して・・

愛ぽんの会主催の酒の会に来てくださった方に

この愛ぽんバッチをプレゼントして・・・

協賛してくれる飲食店さんにこのバッチを見せれば

何がしのサービスをうけられるようにとか・・

日本酒好きな男女が集まって「ポン酒でねるとん」とか(笑)

どのように展開していこうか嬉しく悩んでます!!

とりあえず法被も作りましたよ!

Dsc05952

無限の??(笑)可能性を秘めている愛ぽんの会!

とにもかくにも発足しました!!

皆さん、どうか応援よろしくお願いします。

そして、こんな会にしてみては?とか

いろんなアイデア募集です!

皆さんでこの会を育てくださいね!

協賛してくれる蔵元さん、飲食店さん募集してます!!

    ポちっと ダブルでお願い!!    

       ↓  ↓

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

                       &tbsp;                     Photo_2

|

« 失敗・・豊の秋で鮭・エリンギ・アボガド、マヨバター | トップページ | 亀広寿司で第一回「愛ぽんの会!」 »

愛ぽんの会!!」カテゴリの記事

コメント

「愛ぽん」一目見て、あいこせんせのイラストに似てるなーと思ったら・・・
あいこせんせー作だったのですね☆
わたしもハッピ欲しいなぁ〜
九州新幹線が全線開通したら、是非一度「愛ぽんの会」に行こうと思ってます(もち、日帰りで)
早めに日程決まったら、アップしてくださいね

投稿: miyuki | 2010年12月15日 (水) 23時23分

「愛ぽんの会」いいっすねー

マスコットマーク「愛ぽん」も素敵です。

今度、大阪に行くときは「愛ぽんの会」に合わせていくことにします。

投稿: 椿 | 2010年12月15日 (水) 23時29分

きゃーーーキターーーーー!(笑)
これでいいのかしら?って内心不安もあったけど
嬉しいーーー!原画より法被になると
素敵に見える♪(嬉泣)

本当にありがとう!
応援する!あっぱれ愛ぽんの会!
私のブログでも紹介しちゃう♪

投稿: あいぽん | 2010年12月15日 (水) 23時58分

法被くれぇ~~~~
あ!スタッフにはなりませんよ!
思い切り飲んで食べたいから!

投稿: hisami | 2010年12月16日 (木) 07時26分

愛ぽん☆かわいい~♪♪♪

ぜひグッズとかも作ってほしいです~!

愛ぽんの会、素敵な事色々ありそうですね(^^)

ぜひぜひ参加させて下さい!!

投稿: ami | 2010年12月16日 (木) 09時11分

日本酒を愛する人の会で「愛ぽんの会」
 いいネーミングですね!d(▽⌒)
 イラストもいい雰囲気が出ていますね。
 Tシャツとかあったら、試飲会などに着てゆきたいなぁ
 会にはなかなか参加できないけど入会希望です♪

投稿: toto | 2010年12月16日 (木) 18時04分

うぁ〜可愛いすぎる逝ってしまった目が何とも良いね〜。お酒のラベルにもやね
来年こそは娘っ子と参加したいわ〜

投稿: ゆりりん | 2010年12月16日 (木) 23時34分

いい名前ですね~!

来年も楽しい企画、たのんまっせ・・・

投稿: イーピン | 2010年12月17日 (金) 07時16分

酒飲みの目と口・・・・
とってもいいわぁ~。可愛いしぃ。

ところで今夜は会社の忘年会。
日本食やなので今夜は刺身と寿司と焼酎を飲みまくる予定。
でも会社のメンバーだと酔うに酔えないのよねぇ~~。残念。

ダラスにおいでぇ~~~

投稿: Joni | 2010年12月17日 (金) 07時48分

愛ぽんの会!
いいっすね~
大阪で流行のしそうですね
早めに会員にならなければ!!

特典がいっぱいできると
もっと良いですね

投稿: へーすけ | 2010年12月17日 (金) 08時30分

こんにちは~!
「愛ぽんの会」いいですね♪
イラストもすごい可愛い!!

支部会員とかありですか?笑
いつか参加したいなー。

投稿: pelota | 2010年12月18日 (土) 12時04分

酒恋様 、

始めてお便りします。 当方しばらく日本を離れて外国生活が続き(ほぼ20年にもなります)還暦を機に先般帰国して現在はヒマ老人生活を始めた者ですが、日本酒にはかねてより魅力を感じてはおりますが、なかなか良い日本酒を飲む機会がなく、また知識もないので、これから勉強して豊かな’愛ぽん’生活を楽しみたいと考えております。

ついては酒恋さんの’愛ぽんの会’で何か催しをされるときに参加させて諸先輩の教えを請う機会をいただけないかと勝手な願いを持っております。

当方は兵庫県の尼崎に住んでおりますので近畿圏での催しであれば何時でも参加可能です。 もしお許しをいただけるのであれば御知らせををいただければ幸甚です。

当方の希望を一方的にお伝えするだけで心ぐるしい限りですが、なにとぞ不躾をご容赦ください。

ペニー

投稿: ペニー | 2010年12月20日 (月) 12時39分

miyukiちゃん
さすが!
あいぽん先生作ってすぐにわかったたんだね。
でも、特徴あるから知る人ならすぐにわかるよね。
愛ぽんの会、来年も8回くらはするから事前に連絡入れますね。
でも、日帰りなんてもったいなすぎるやん!!
最低3日コースでおいでよ。
次の日も、どこかであそぼ!!
その時までにTシャツ作っておきますね!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時31分

椿さん
来てくれますか!!
是非、来年は愛ぽんの会で大阪に!!
大阪で遊びましょう!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時35分

あいぽん
ほんとありがとうね。
これぞ愛ぽんの会!!って感じのイラストで大変気に入ってます!!
いつかは全国区!!印税生活!!(笑)
ほんと、応援してね!
弟に着せてテレビで広告塔に!(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時45分

hisamiさん
法被着たらスタッフから逃げられへんぞ~!!(笑)
ほんとスタッフになったら楽しまれへん・・。明日はわが身やで~(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時47分

amiさん
コメントありがとう!!
グッズいろいろ考えてます。
まず、バッチとTしゃつ!
来年はいろんなイベント考えてますね。
会員立候補ありがとうございます!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時49分

totoさん
愛ぽんの会、東京支部長よろしくです!
Tシャツ早急につくりますね。
いつかは大阪で暴れ飲みしまようよ!!
待ってます!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時50分

ゆりりん
お!!さすが!
実はどこかの蔵元さんにPBでこのラベル使ってポン酒作ってほしいと思ってました!
娘さんと是非参加して下さいね。
待ってます!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時52分

イーピン
来年も参加たのんます!
いろんな企画だしまっせ!
お楽しみに!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時53分

joniさん
ダラスに行ってみたい!!
でも、飛行機怖いです・・・。
この絵、ダラスの人が見たらどんな感想を持つ興味深いです。

すでに忘年会は終わってますね。
楽しめましたか??
気を使う忘年会もつらいね・・。
でも、カメラ潰すぐらい飲む人だから
きっと酔えないなんてことないよね(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時56分

へーすけさん
応援ありがとうございます。
関東の応援団長よろしくお願いします。
なんとかお店の協賛を沢山得たいです。
普及活動、がんばりますね!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時57分

pelota さん
支部会員、当然ありです!
pelotaさんは、広島支部長に任命します(笑)
いつか、大阪に来てくださいね。
愛ぽん会の全国集会やりましょう!

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 17時59分

ペニーさん
丁寧なコメント恐縮です。
是非参加してください。

★諸先輩の教えを請う機会をいただけないかと勝手な願いを持っております。

そんな固い会じゃないですよ。
美味しいもの食べて、おいしいお酒飲んで、みんなでわいわいやりましょう!
こちらこそ、国外でのお話を沢山聞かせてください。
会の連絡は、このブログか、小林酒店さんの「ビリケンさんもお奨め!小林酒店酒屋日記」に掲載されますのでそれを参考にしてくださいね。
メルアドも記載していただいていますので、掲載前にも連絡さしあげます。
是非、一緒に日本酒を楽しみましょう!よろしくお願いします。

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月21日 (火) 18時05分

素敵なハッピですね( ̄ー ̄)ニヤリ
是非このハッピをきてイベントを成功させてください!!

投稿: 醸し屋 カズマ | 2010年12月21日 (火) 18時26分

醸し屋 カズマさん
カズマさんの蔵も愛ぽんの会を応援して下さいね。
Tシャツできたら送りますね。

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月22日 (水) 10時24分

酒恋さん、

丁寧なご返事をいただき恐縮です。
ワイワイと美味しいもの食べて、お酒を楽しむ会なら大好きです。 是非一度参加させていただき’愛ぽん’への門をくぐりたいと思いますので何か催しがございましたら当方のメルアドまで連絡をいただければ有難いです。 
もちろん、こまめに貴ブログなどを見るように心がけますが、、、、

ペニー

投稿: ペニー | 2010年12月23日 (木) 09時21分

ペニーさん
了解いたしました。
おそらく来年1回目の会は3月になると思います。
毎年のことなんですが蔵元さんが造りを終えるぐらいから活動を開始しています。
それまでに何か会を開催することがあればまた連絡させてもらいますね。

投稿: 酒恋倭人 | 2010年12月27日 (月) 10時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 応援してね!愛ぽんの会!!:

« 失敗・・豊の秋で鮭・エリンギ・アボガド、マヨバター | トップページ | 亀広寿司で第一回「愛ぽんの会!」 »